FC2ブログ



お約束ですが

SB3UGUIの新しいのをやっと見つけれたので
リアルプレイ少し触ってみました

まぁいつものあれです!
RP_001.jpg
RP_002.jpg
左がノーマル 右がスリム化です
んで、リアルマムさんと 植毛も少々してみました

いつもこっからスタートですなぁ
RP_003.jpg
RP_004.jpg


リアルチン棒はPRPと方法が似てたおかげで
あっさり導入できました~

サムネイルだとモザイクかかってなく見えて焦った~w
[PR]

なんか調子いいです!

176.jpg
@で切り替えを
ブルマは色違いに、セーラーは長さ違いにとしました
今の所2きゃらだけですが

出来上がりは大満足です!
一番苦労したのは 涼のセーラーの胸でした!
きちんと胸の大きさに合わせたので
きゃらの色が損なわれずできたのが大満足です!

涼!

ちょっと?髪型違いますか
涼です!

→がデフォで←が変更後です
175.jpg
お尻の下を持ち上げてヒップアップと 水着をヒップに寄せました
最初は浮いてますから(´・ω・`)

174.jpg
173.jpg
あ、正面忘れてしまった。。
あとは胸したのライン修正と
腹筋のライン 太ももの内がわと外側のシェイプアップ
スリム化しました

この子もなかなかいい感じに仕上がって満足!

1つ目完成

172.jpg
ナイスショット(ぉ
一つ目完成です^^

@でスカートだけ脱ぎます
前回の画像がそうです~

でも、ノーマル時の@でしっぽ消えると 操作ボーンも消えるんですが
相変わらず@で消える操作ボーンはしっぽのみで スカートのボーン表示が残るんですよね~^^;
あとはそこもなんとかしたいな~

やっぱ最初はコレっしょ!

171.jpg
ブルセラにルーズ やっぱこれでしょ!
おまけに鈴なんで、猫耳しっぽつき

なんてお得な子なんでしょう(*ノ▽ノ)

鈴の脚って 結構理想的だったりしました

タイトルの通り
鈴の脚 特にふとももなんて 結構スリムだったりしました。
あとはお腹部分と ウエストから 太ももにかけてのライン(影のでき方)を修正したら
かなりいい感じに^^
168.jpg

右がノーマルで 左が変更後
169.jpg
微妙な違いかもしれませんが
ここにこだわりたい!

今日も良い仕事をしました(*ノ▽ノ)

新規PP追加方法

といっても、大げさな物ではなくて、
思ったより単純でした(ぉ

ただ、リネーム時に (.)を消しちゃったらしく
思い切り探し出すのに時間がかかったと言う落ちあり(´・ω・`)


Keyの鈴から始めますので、data内のcc02_00_01_00をコピーして
そのファイルを cc02_00_01_01へリネーム

2
きゃらコレ用のppExtract?で展開
中身は 残したい服装の.xxと bone_body_xxx.lst .kcol .kys . neck .xl
だけ残して他は削除!
そのままきゃらコレ用のppExtractで梱包
.xx以外必要かどうかわかりませんが たいした容量もなく、念のため?に残しただけなので
消しちゃって不具合なければいらないかもしれません

私はCVだけできればいいのでw

3
cc02_00_01_00を、きゃらコレ用のppExtractで展開
def_b_body_00_01.lst
def_b_tex_00_01.lst
の追加した服装をそのままコピペ
.ppの記述だけ新しい.ppの番号へ変更
で終わりました!

.lstは 下の番号違いに注意を。

さぁ スリム化(*ノ▽ノ)
これが楽しいでっす


追記

def_b_tex_00_01.lstに 元になった文をコピペで 頭のPPの部分だけ変更して
ノーマルの.xlを新規PPフォルダに入れておくと 色が変色しないっぽいです(理由はわかりません!)

def_b_body_00_01.lstに記述の際
鈴水着だと(水着で変更し始めたので)
鈴水着 c02_02_02_00_nip.tga c02_nip.tga c02_02_02_00_rif.bmp c02_rif.bmp P_nip P_bura P_pantu N_sippo 0となってますが(水着の文字を除くと9か所かな?)
なぜかしっぽだけしか @で消えません

個人的に鈴はしっぽずっと残しておきたいので変更後は
鈴水着 0 0 0 0 0 0 0 P_nip P_bura 1(水着以降は10か所 理由はわかりませんが これで機能しましたw)
最後3か所のP_nipは最初から表示させてるFream
P_buraは@で表示(P_nipは@で消える)
1は @で切り替え
(ちなみに最後を0にすると 両方表示→P_nip表示→P_bura表示→両方消す→両方表示に戻る
になります。
P_buraのFreamの子にP_panthを置くと パンツもブラと連動して出たり消えたりします。
Bodyの子にいろいろ置くことで 服装まるごと変更も可能となります!

アンインストール完了!

先日話してた通り
まったく改造方法が追いついてなく。。
全5タイトルをアンインストールしました。

で、4タイトルをインストール
・ALICESOFT
・Key
・Lump of Sugar
・Whirlpool
の4つです。

これで1からの出直しとなります^^;

MIC-Bさんに教わった方法で、最初のノーマルはそのままに
改造を加えていくものは最初から別PPにしようかと思ってます。
今回は全タイトル共通番号として、わかりやすい番号で作っていき
リスト化をして のちのちに備えようと思ってます。

まずは
番号01 最初の服装のスリム化!
番号10 やっぱりブルマ!
と4タイトルで進めて行きたいと思います。

今度はきゃらコレ人口増加を目指して、新PP作成方法とかも 書き出していきたいなぁ・・・・・

めんどくさがりなのでどうなるか微妙ですが(ぉ

やっぱきゃらコレ!の絵柄が好きだなぁ

みすって 何も書かないままUPしたという何ということをorz

結構長々と触ってた期間があったのと
デジ彼から改造を始めて、きゃらコレへとの経過を考えたら

思ったポージングができないとダメみたいです。
きゃらコレに関しては もう何でもありみたいに なんにでもボーン入れられて
もう自由自在にできます(私には無理ですがw

で、鈴が中でもお気に入りだったっぽい

166.jpg

足のラインやら 腰のラインやらいろいろこだわって作ったかいがあってか
なんとも言えませんw

ただウエイトの問題でおしりが引っ張られてる感じがするのが
少し残念です

で、今まで細部まで気にしてなかったというか
気に止まらなかったので気づかなかったのが

167.jpg
こんな事も出来たんですねーw
今更ですが
これはこれで味があっていいです

ただ、やっぱり改造方法ほぼ忘れてますねぇ
それなのにPPが多岐にわたり手を加えてるんで
何がなにやら(´・ω・`)
現状をよけておいて
全部ノーマルからやり直してみようかな~とかまで考え中です

久しぶりに改造してみた

リアルプレイの体験版が出ました!
で、リアルプレイが始動する前に少し腕試しを。。。

ところがまったくわかりません。゜゜(´□`。)°゜。

とりあえずブレザーを新規PPに移動してから
半脱ぎ状態を好みにしたいな~って事から始めました
prpr_026.jpg

スカートは短いのより 膝少し上ぐらいが好みなので 少し伸ばしてみました
当然中にはブルマーをはいてます。

しかし ほんとスカートから膝が突き抜けて いいポージングがなかなか見つかりませんね~^^;

次に半脱ぎ状態
prpr_027.jpg
当然ブルマは脱ぎません!
通常だと最初からパンツ系はずらされてるんですが
今回のは スカートまくり上げた状態が 半脱ぎ状態の初期としました

当然ブルマーはギャラックスの2ラインです(ぉ


上半身は
prpr_028.jpg
個人的に全裸ってあまりそそらない(ぇ

で、シャツを広げた状態と ブラを持ち上げた状態の2つとなり ブラ取っ払いはないです。

下半身は
prpr_029.jpg
ヘアーも前のより変更して
というより、なぜかわかりませんがProになって 線が細くなってチョビヒゲみたいになったので
作り変えるしかなかったと言うのが本音です。


最後にパンツの半脱ぎ1と2ですが
prpr_030.jpg
やっぱりまた脱がしませんw

モザイクでひたすらぼやけさすしかないのですが
スジタイプと グパッ!と広げたタイプを
下着の半脱ぎで変更するようにしました

たったこれだけに2日以上かかってました

でも、久々に楽しい時間でした~
こんなひと
ブルマ好き
スリムが好きで
スリムな改造が好きな人

 スリムマニア

Author: スリムマニア

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
