FC2ブログ



スカルプトツール

前回の記事で触れてたスカルプトツール
これで無料なんてすごいと思ったw
OBJ出力できるので これで作成した物をメタセコに読ませて
ボーン入れて きゃらコレに入れられるんです!実際に前回の記事の蜘蛛男さんの
リア珍もコレで作成しました
物がモノだけに SSはあげれないんですが
かなりの形状が出来たかと思います!
反り具合やら カリ具合 血管の浮き具合やらなんちゃらかんちゃら。。。。

で、蜘蛛を作ってみました
蜘蛛男がいてるので 蜘蛛もありかなとw

リア珍でも苦労したのが 作るより 頂点を減らす!
血管も浮き出させたんですが そうすると頂点の数がえらいことにw
で、減らすと 血管が最初につぶれちゃうんですよー
この蜘蛛もボーンいれて実装したいって思ってるんですが
現状で11万・・・
で、もう少し棘っぽいのもつけたいなーって考えたら
きっとすごい事になるんだろうなーと。。。
しかしメタセコで10万とか超えると ちょー重いんですが
このツール上だと 結構ぬるぬる動いてるのが不思議;;
しかし これで100%自作の物も作れるようになるて思うと
色々ありがたいですが~

あっ!
絵心がないんで テクスチャか・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

しかし改造始めると かなりお得なのが・・・

改造してないときって なんやかんやと あれやこれやって購入しちゃって
月かなりお金飛ぶんですが

改造はじめると 正直初期費用?のソフト代くらいで
その後数ヶ月は 出費がほぼなくなるんですよね~^^;;

浮いても あれやこれやって 点数稼ぎに買ったりするので 結局お金は残らないんですがw
点数稼ぎできるだけ & のめり込めるのとで
改造中~のほうが かなりお得ですw


sc001.jpg
sc002.jpg
[PR]

やっぱ きゃらコレのがかわゆす(ぉ

でもただでは転びませんw
PPDから蜘蛛男さん遊びにきてもらいました
個人的にかなりのツボで こういうキャラ大好きです!

手が6本に脚もあって もうどうとでも相手を好きなように出来ます
ボーンの表記が面倒でしたが^^;

後は久々だからか ボーンの追加すると もう新しいボーンの位置だけずれて?
びよーんと引っ張られて飛んでもない状態にw
なのであきらめて 既存のボーンだけで間に合わせる事にしました。

164.jpg
165.jpg
きっと蜘蛛なので腕力はすごいはず?
なので 軽く持ち上げて捕まえる事ができました!
って今気づきましたが 制服の色間違ってますね!

PPDから引っ張ってきただけあって 当然りあ珍とかもありますが
蜘蛛っぽく とげとげしいものにして 色んな汁もつけて かなりヤバゲな感じにw

こういうの好きだわぁw

最近スカルプトツールって物に手を出して
かなーりリアルなリア珍とかも作ったりできて なかなかいいツールですw
クリーチャーとかも 結構簡単に作れるので 何か作って 入れてみようかと思案中ですが
いかせん英語わからないのに 全部英語でわけわからん。。
おまけに頂点数が 簡単に10万とか行くから 修正もまた色々大変&マテリアルやUV苦手なわたしには
えらい苦労が付いて着そう;;;

スリムマニアなこだわり

なに!?
ってわけじゃないんですがw
それに いまさらかい! って感じもします;;

プレミアムプレイは今までのゲームに比べて かなりスタイルを自由に出来るソフトだと思います

しかし 贅沢にも 満足できません(´・ω・`)
私のお気に入り設定のメインキャラの体の設定です
見ての通りまだまだスリム設定は出来ますが
これ以上すると 単に細いだけになってしまうのです。

prpr_000.jpg

このしたの画像の左側が私が頂点移動で調整したスタイルで
右側が おなじ設定のノーマルボディーです
お腹と 内腿 腰から太もも外側が細くなってるかと思います。
後、太もも裏側もちょっとお肉落としてたはず・・・だけど わからなーい(ノ゚⊿゚)ノ

ノーマルで 太もも外側を好みまですると かなーりの細さになってしまうのと
内腿のお肉の付きすぎ感がどうしてもあるので たいていこの調整をしてから色々の改造に入ります。
この裸を作った後 各種ボディーにその体型を移植していってます

制服も 制服のしたのボディーはスリム化したボディーを移植して 使ってます

prpr_024.jpg
prpr_023.jpg
もう少し胸小さくしたいんですが。。。
小さくするとテクスチャが浮いてしまいます・・・
てか 規定範囲で使ってるのに テクスチャが崩壊するってなんやねん。゜゜(´□`。)°゜。

勢い付いちゃった?

prpr_022.jpg
さっき記事のせてから ついつい勢いついちゃった?
そのままの流れで 体操服を調整してみました
袖は半そでにして 折り返しありで
裾もゴム入りの裾にして ちょっと絞り気味?
で つやがテカテカだったので 少し抑えてみました^^
あ、後 プレミアムプレイって基本裏地はないので
きゃらコレで学んだ方法で メッシュのHexの調整にて 裏面にもおなじマテリアル表示?って言うといいのか
わからないですが 表のまま裏面にもテクスチャを表示させてみました

さっきの記事とかの角度になると 下手すると 裏が見えるんで
裏が見えると透明になって 向こうが見えるとかありえない!^^;

でも これでやっと体操服!っていえる形状になったんではないでしょうか~^^

拍手ありがとうございます~
とっても励みになります(*ノ▽ノ)

やっぱりラインなきゃね!

prpr_021.jpg
ブルマにお約束のロゴとラインを入れてみました
体操服の裾と袖の形状がまだまだ不満はありますが
結構好みな形になってきました^^

髪型がもう少し欲しい気がしますが
髪型はどうも苦手です。。

でも、やりかたがわからない状態でのあれやこれやってのは
ほんとたのしーです(〃∇〃)

プレミアムプレイ 新規PP成功^^

やっと一通り完成しました^^
新しいPPでの1体の追加と言う感じになりました

まず1枚目が
左から 着衣 半脱ぎ 全裸と並べてみました
全裸は 通常通りの脱ぎなので 割愛するとして
通常時は制服 脱いで(着替えて?w)ブルマとしました^^

prpr_016.jpg

次の半脱ぎ状態がかなり苦労しました
左の画像が 半脱ぎで ブラ パンツは通常状態
単にお着替えした状態ですねw
画像は3つしかありませんが 上着とブルマは別々にぬぎぬぎしてくれます
真ん中はブラ半脱ぎ ブルマ(パンツ)半脱ぎ状態
ブラを半脱ぎにすると ジャージを脱ぎます
ブルマも半脱ぎにすると 通常通りずらしますが
ブルマの下って 通常パンツはいてますよね??
なので パンツがはみ出るようにしましたw

で最後の右が ブラ脱ぎ パンツ 半脱ぎ2
上着めくってブラも同時にめくりあげます
パンツは足首までブルマずらしてますが
当然パンツと一緒に脱がしているので 当然裏地にパンツがくっついてます^^
ルーズもちょっとこだわって ブルマ通常時と違って
ブルマずらしたら ルーズもちょっとずれて(暴れて?w)
ブルマをずり下ろすと ルーズもずりおりてますw
prpr_017.jpg
prpr_018.jpg
これはとっても楽しいです^^

他の人のSSみるとすっごくきれいに見えるのなんでだろー。゜゜(´□`。)°゜。

けっこう形になってきました^^

着衣状態はまだあまり手をつけてないんですが
半脱ぎ状態を色々さわってみました
prpr_015.jpg
一番左が 半脱ぎ状態で 本当はブラとパンツないんで
その状態を利用しようかと思って調整してみたら
けっこうたのしす(〃∇〃)

ブラ半脱ぎにすると真ん中のジャージを脱ぎます

ブラを取ると 胸を押し出します

相変わらず裸にあまり興味をもてないんで
なんだかいい感じになってきました!

この方法だとブルマも2~3段階で色々な状態にできるみたなので
楽しみもありますが
苦労もおおかろ~と思いますw

下着ずらしたり 脱がしたら立体のヘア?
を出せるようになってるので
個人的にはかなりグー!

今後が楽しみです^^

半脱ぎでヘアー出現!

prpr_012.jpg
プレミアムプレイで半脱ぎ ずらしパンツの時にヘアーが出てくるってのが成功しました^^

あちらのファイルを使わせてもらったんですが
パンツ時でも毛がはみ出てこまったもんでしたが
なんとか無事クリア~

キャラコレの知識流用でいけました~

これもよい先生方に出会えたからです^^

本日はここまで(´・ω・`)

なれない事でかなーり疲労w

prpr_010.jpg

でもブルマはやっぱ外せなく
がんばりすぎちゃいましたが

prpr_011.jpg

ようやく少し形になりました

スタートとしてはなかなかいい感じなのではないでしょうか?

しかしほんと 全裸の基本ボディーはどれなんだろw
何個かあって 1つは触ってみたものの
変化なしw

まぁ全裸はあまり興味ないのでいいって言えばいいんですが
スリムしたり 色々導入やテストするには
全裸ボディーがやりやすいんですが

いつも全裸から初めていくので
今回は手順もかわって 思ったように進まなかったにしては
満足行く結果にはなりました

む、難しい;;

prpr_009.jpg
一番に難しくしている理由はやっぱりSB3Uなのかなぁ;;
フレームの移動やコピーがまだまだ不慣れで
思った事にたどり着くのに時間がかかってしまってます

でも、SB3U作者さまにはとっても感謝なのです!(〃∇〃)

とりあえずしたこと

・ジャージの服にアスリートパンツとボディー下半身だけ持ってきて修正
・アスリートなので ハイレグすぎだったのを 少しだけ修正(でもまだまだハイレグすぎ。゜゜(´□`。)°゜。
・脚を細い設定にしても 内腿の隙間が少なすぎるのを好みにちょっと修正
・ルーズソックスをはかせてみた

の4つ・・・・だけなのにすっごい時間が(ノ゚⊿゚)ノ

ちーん

prpr_003.jpg
prpr_004.jpg

いい感じにできました^^

prpr_005.jpg
prpr_006.jpg

思ったより作業は楽ですが・・・
繰り返し作業がめんどくさいです^^;;

prpr_007.jpg
prpr_008.jpg

後はブルマなんですが
ここからが大変そうです><

またーりとがんばりますよー!

まずはここから

初回で買えなかったプレミアムプレイを買えました
一応最初はここから!
まずは リアルな(〃∇〃)

自作といっても もうずーっと前からの(〃∇〃) の使いまわしなのですが
海外のを使わずmqoからの埋め込みも全部自分でしてるので安心(*ノ▽ノ)

SB3Uが変わって四苦八苦しましたが
なんとかここまでこれましたprpr_001.jpg
prpr_002.jpg
服装ごとに入れなきゃダメで ちょーーーーー
めんどいですがw

気に入った服だけ徐々に追加していこうかなと^^;
後はスリム化!
&なによりも大事な ブルマ!!
これははずせませんよね><

って事で男の(〃∇〃) を入れた後

本業に取り掛かろうかと思います^^
こんなひと
ブルマ好き
スリムが好きで
スリムな改造が好きな人

 スリムマニア

Author: スリムマニア

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
